ぼーどげーむ美術館

2020年3月開設!地味にボードゲームの記事をあげていきます。よろしくお願いします!

自粛の替え歌を歌うYoutuberの破壊力が壊滅的だと私の中で話題に!

f:id:board_game_beauty:20200508103232j:plainコロナ自粛もGWの峠を越え、そろそろ終盤戦だと感じているこの時期に、ひとり延々と自粛を盛り上げ、自粛を愛し、自粛を広める伝道者に巡り合いました。正直、巡り合ったことを後悔したことも、えぇ・・・。しかし、一度見てしまうともはや脳裏から離れない、このイオナズンインパクト。正直に言うと・・・これはコロナウイルスより強い感染力と破壊力です(爆)この危険な動画を記事に残すか、悩みましたが、申し訳ありません。私も感染者なんです。ということで、まだ知らない方へうつします。

 

 

財部亮治さんについて

 

財部亮治(たからべりょうじ)ひとりgleeという「口だけ」で曲を作るシンガーYOUTUBER。YOUTUBE CHANNELは コチラ

 

 

 

 

本家がカバーをしてしまう逆現象を起こした「自粛して」替え歌

 

 

 

こちらの動画は、ゴールデンボンバーのファンの皆さんはもう誰もが知っているであろう、替え歌。言葉を失うほどの完成度の高さと破壊力に、コロナが吹き飛びます。そして、なんと、鬼龍院さんご本人がカバーしたことで一気に破壊の感染が拡大しました。下の動画は、鬼龍院さんご本人登場のカバーversionです。

 

 

 

 

 

 

 

アナと雪の女王の主題歌「家に居ろ(ィエッニッロー)」替え歌

 

 

 

もはや原曲を思い出せなくなるまで記憶を破壊するィエッニッロー。あまりの清清しさにコロナが消し飛びます。私がこの動画を見終わった後、ファンザを検索したことは言うまでもありません。自粛で残り僅かな資金さえも、流出させてしまうこの財布へのダメージ・・・計り知れません!

 

 

 

自粛の延期が辛い人が歌う「パプリカ」替え歌

確かパプリカとは、子供から大人までもが唄って踊れる歌だったはず、がしかしこれは・・・パプリカまでもが歌って踊っているやんか!と突っ込まずにはいられない。常軌を逸したあまりの赤さと笑顔に目がッ目がッ!!人がここまでパプリカになれるということをはじめて知りました。人って人でなくなってもいいんだね!コロナなんて存在すら忘れてしまう。それにしてもタイトルの辛い人が(つら)いのか辛(から)いのかが気になって仕方がない。

 

 

 

自粛終わったら"タピらない?" セカオワ「Dragon Night」

 

 

 

ここまで全部動画を見てきてしまった人はもう、心が完全に病んでしまっています。想い出はいつかは忘れてしまう。コロナブームもタピオカブームも、それはもう過去のもの、記憶の残骸。でもこれは、この映像、この狂気は心に焼き付いてしまった。上書きされてしまった。人が想い出を回想する時、目を閉じて夢を見る時、必ず一度は浮かび上がる映像に新たに加わったこれらの映像!ほんとどうしてくれるんだよッ!

 

 

 

お家で全力ハレハレユカイ

 

 

 

 

不覚にもこれを見て・・・『あ?え?カワイイんじゃない?』と、思ったあなたはもう末期です。そう長くはないでしょう。動画を創造するクリエイターでありながら、見るものの大切な何かを破壊してしまう、デストロイヤーでもあるこの人物。財部亮治、新たなYOUTUBER要注意人物であることは間違いありません。

 

 

 

おまけ替え歌 「残酷な天使のテーゼ」

 

 

 

その姿よwとにかくそれ。それはもう止めてくれw ATフィールドは消滅したわもう。実質もうこれ使途じゃん、ほんと殲滅すべきです。当然倒すには人型決戦兵器でないと無理となると、これに対抗できうる人類など、地球上にはそうはいないと思われます。とにかくこの人を見かけたら「逃げなくちゃ逃げなくちゃ逃げなくちゃ」で、正しいです。それ以前に「見ちゃだめだわ!」

 

 

 

まとめ

評価💀💀💀💀💀

最高と言わざるをえません。人が人の理を捨て、人のあるべき姿を捨てれば無限の可能性があるということを、この動画で再度学びました。私は昔から江頭2:50さんの大ファンです。デーモン閣下もそうなのかな。人の域を超えています。そうした彼らは人の身でありながら人にできないことを見せてくれる。そんな人ならざるものの活躍は、これからもきっと人々を魅了し続けることでしょう。こんな替え歌ばかり歌っている彼ですが、歌はどれもうまく、かっこよく歌っている動画もあり、ギャップ惚れする危険性もあります。ひとつだけカッコいい動画を最後に貼っておきます。後はご自身の目と耳で判断されて下さい。

 

 

www.youtube.com