ぼーどげーむ美術館

2020年3月開設!地味にボードゲームの記事をあげていきます。よろしくお願いします!

ボドゲ美術館レポ✿ヤッツィー / Yahtzee / サイコロゲームの古き良き王者!✿

みなさんはサイコロゲームをいくつご存知でしょうか?丁半やチンチロリン、キャントストップにシャットザボックスにブラフにすごろく。様々なサイコロゲームが存在しますよね。今回ご紹介するのはYahtzeeと呼ばれるサイコロゲームになります。とても歴史は古…

なおんぶろぐ奮闘記-第四章- ブログ更新激減と人生サドンテスの巻!

なんということだ・・・。ブログを開始して早3ヶ月程、2ヶ月間は50記事程アップし続けたのに急に更新速度が落ちてしまった。これは一体どういうことだ。理由はそう・・・割りとよくあることでプライベートが忙しい…いやむしろ暇なのか。じ、実は・・・現在進行形…

ボドゲ美術館レポ✿ コロウラ / KOROURA / 戦車が可愛いサイコロ対戦ッ! ✿

タコみたいな可愛いロボットにサイコロ乗せていざ戦場へ!メカニックなボードゲーム、コロウラの紹介です。【ぼーどげーむ美術館 / なおん】画像多めにボードゲームのルールやレビュー等のおすすめの情報を掲載。

ボドゲ美術館レポ✿ ギガデイン / おすすめ!ドラクエボードゲーム ✿

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 のボードゲーム。ギガデインは限られた手持ちの魔法で、いかに良いモンスターカードを手に入れるかが勝負です!【ぼーどげーむ美術館 / なおん】画像多めにボードゲームのルールやレビュー等のおすすめの情報を掲載。

ボドゲ美術館レポ✿ ゴールドソーサーくじテンダーパーティー / Gold Saucer CACTPOT PARTY ✿

FFのゲーム内ミニゲームのボードゲーム版。ビンゴにゲーム要素を加えたとてもお洒落なゲームになります。【ぼーどげーむ美術館 / なおん】画像多めにボードゲームのルールやレビュー等のおすすめの情報を掲載。

ボドゲ美術館レポ✿ビッグコイン大作戦 / ボードゲームのメダルゲーム ✿

ビッグコイン大作戦はメダルゲーム!スリッタから投入した金銀のメダルを上手く誘導して自分のポケットに1枚でも多く導くのだ!【ぼーどげーむ美術館 / なおん】画像多めにボードゲームのルールやレビュー等のおすすめの情報を掲載。

ボドゲ美術館レポ✿ ガブル / GABURU / ガブガブ楽しい❤ガブガブおすすめ♡ ✿

ガブルは相手との読み合いが楽しいボードゲームです。お互い怪獣となり相手の卵を狙います。決着は卵だけではなく、数字の大小でも競います。間違いなくおすすめの楽しいゲームです。【ぼーどげーむ美術館 / なおん】画像多めにボードゲームのルールやレビュ…

ボドゲ美術館レポ✿ ナインメンズモリス / Nine Men's Morris /フルボッコゲームといえばコレです✿

ナインメンズモリスは理不尽を理不尽で返す恐ろしいゲーム。一手ミスれば一方的な展開になる過酷な流れを、フライングという超越した力でひっくり返す。このゲームは厳しい。【ぼーどげーむ美術館 / なおん】画像多めにボードゲームのルールやレビュー等のお…

✿ パズル動画まとめ ✿ ギミックが凄いアナログパズルの世界を少し覗いて見よう!

ボードゲームが好きな皆さんは、アナログゲームのコンポーネント(駒やボード等)が豪華なものを見るとつい心が高鳴ることでしょう。私もそうなのですが、ボードゲームを購入する際、見た目の可愛さや、クールさ、美しさといった造形美で、衝動買いしてしま…

ボドゲ美術館レポ✿ ギュゲース / GYGES / 駒の所有権が変わる不思議なゲーム ✿ GBA

駒の所有権がないだって?ならば一気に片をつけなくちゃ!今回ご紹介するのはギュゲースになります。ボードゲームアリーナでもプレイ出来るようです。【ぼーどげーむ美術館 / なおん】画像多めにボードゲームのルールやレビュー等の情報を掲載。

BGA 最近話題のボードゲームアリーナを優しく解説♡

ボードゲームアリーナ。通称BGAについて調べてみた。中々に使えるコンテンツだと思う。【ぼーどげーむ美術館 / なおん】画像多めにボードゲームのルールやレビュー等の情報を掲載。

ボドゲ美術館レポ✿ ピロス / PYLOS / おすすめ!ギガミック三大魔王のひとり!✿

ピロスはギガミック三大魔王のひとりと言っていいほど有名です。名作中の名作。是非一度はプレイされてみて下さい♪【ぼーどげーむ美術館 / なおん】- 画像多めにボードゲームのルールやレビューを掲載。

勝手にマスク王決定戦!PINTEREST杯開催!

ちょっと息抜きに、現時点でのコロナマスク異種総合王決定戦を開催します!各部門から代表のマスク選手を勝手に選抜し!王者を決めます。今でこそマスクはだいぶ普及されてきましたが、一時期マスク不足が深刻化したときに、とんでもマスクが多数具現化され…

ボドゲ美術館レポ ✿ ゴブレット / Gobblet / マトリーショカの様な4目並べかっ! ✿

ゴブレットは4目並べですが、マトリーショカのような駒で移動や被せるといったトリッキーな4目並べでとても面白いです。【ぼーどげーむ美術館 / なおん】画像多めにボードゲームのルールやレビュー等の情報を掲載。

ボドゲ美術館レポ ✿ ペンテ / PENTE / 5個並べるか10個取られるか勝負だッ ✿

PENTEは五目並べに2個挟んだら取れるというルールを追加したゲームです。とてもおしゃれで楽しめるゲームのようです。【ぼーどげーむ美術館 / なおん】画像多めにボードゲームのルールやレビュー等の情報を掲載。

【コロナ朗報】奈良県立医大がコロナウィルスの無害化に成功!

おおお!! ついにコロナに確実に有効な手段が発見されたようです!それを日本から発信できたのは素晴らしい!内容を見ると、おぉ!オゾンの力のようですね。これは消毒に使えるのかな?早く普及するといいな~!

ボドゲ美術館レポ ✿ エクストリーム将棋 / EXTREME SYOGI / この将棋は癖になるゎ ✿

エクストリーム将棋は、サイコロで選んだ盤面に、サイコロで選んだ駒を配置し、盤面を繋げることで戦いが始まります。とてもおすすめのゲームです。【ぼーどげーむ美術館 / なおん】画像多めにボードゲームのルールやレビュー等の情報を掲載。

なおんぶろぐ奮闘記-第三章-検索HITでなんだこれは…SEOの怪!

皆さんこんばんわ。ブログ奮闘記も第3章になります。ブログを書くことにも大分なれてきました。奮闘1章では、はてなブログの仕様やデザインに奮闘しました。第2章では見出しのルールを理解して、記事をテンプレ化しました。第三章になり、今の悩みはSEO対…

簡易スタジオが1,000円くらい?それは便利なのか試しに買ってみた!

今日はガジェットをひとつ紹介します。タイトルのままですが・・・簡易スタジオってのを初めて買ってみました!どうやら最近、メルカリやサイトの小物販売の時、画像を撮影するのに簡易スタジオを使ってる方が多いと聞きました。気になり早速試しに購入。これさ…

箱庭を彩る魔術の華と蔓・・・庭師となって庭を制すのだ!箱庭の国レビュー!

華(はな)と蔓(つる)。庭師となって開拓を行い、庭園を彩りましょう。詳細には描写されてはいませんが、恐らく庭師とは、魔法で命を持った華と蔓。庭園が華で満たされるのか、または蔓で覆われるのか・・・。とても趣(おもむき)のあるこちらのゲーム。今回ご紹介…

お酒の場に間違いなく似合うゲーム 一推し、KNIGHTS POKER を紹介したい!

こちらのゲーム、ナイツポーカーといいます。私は以前ゲーマでした。今は大人になり、昔ほどゲームの時間は減りましたが、ゲームな人生は、今も続いています。私がボードゲームに嵌るきっかけとなったのは、お洒落にお酒を飲みながら、軽く相手と何かゲーム…

『半妖の夜叉姫』が2020年秋に放送決定 ❤ せっかくなので犬夜叉絵師様の絵をまとめてみた!

犬夜叉の正当な続編の放送が、今年の秋に決定しました。これは超朗報じゃないかッ!! わぁいわい!!どんなストーリーなのか、まったく想像もつかないな!高橋先生がシナリオを書くわけではなさそうだけど、長いこと犬夜叉に携わってきた、サンライズの方々…

そろそろ実験の時間だ・・・急いで調合をせねば!Dr.エウレカをプレイしてみた! / DR.EUREKA

調合なんて、人生で理科の実験でしかやったことないけど…果たしてこの私に、うまく出来るのだろうか・・・。こちらのゲーム、どうやらスピード勝負系のようだ・・うーむとても心配だな・・・。とりあえず、今回ご紹介するのはこちら、ドクターエウレカです。購入した…

自粛の替え歌を歌うYoutuberの破壊力が壊滅的だと私の中で話題に!

コロナ自粛もGWの峠を越え、そろそろ終盤戦だと感じているこの時期に、ひとり延々と自粛を盛り上げ、自粛を愛し、自粛を広める伝道者に巡り合いました。正直、巡り合ったことを後悔したことも、えぇ・・・。しかし、一度見てしまうともはや脳裏から離れない、こ…

王を巡る綱引きが楽しい!王と道化をプレイしてみた。

とある世界線。王はボード上の真ん中に位置する街に、近衛兵2人を連れて訪れていました。街の両端には橋があり、ひとつは虹の架かる昼の城へ、ひとつは星の煌く夜の城へと繋がっています。街には道化と司教がいて、王を城へといざないます。これは王を巡る…

押して押して押して参る!押SHIで押してみた!/ OSHI

引いてダメなら押してみろと人は言う。だが違う・・・このゲームでは、引くことなどあり得ない。あってはならないのだ。押して押して押していく!そして陥落する居城は敵か見方か!本日ご紹介しますのはこちら、押shi になります。きっとあなたはこのゲームを終…

ハゲタカ先生を知らないだって?ならば死神学園祭に来るのだ! soulaweenをプレイしてみた。

ハゲタカ先生とは一体何者なのか・・・これは一体どういうゲームなのか。気になった人はプレイするしかあるまい!この魂のリバーシブルを!今宵ご紹介しますのは、台湾のゲーム、Soulaween(ソーラウィン)になります。このゲームの最大の売りはやっぱりハゲタ…

はてなブログで役立つクローム拡張機能3つの紹介!

はてなブログで、最近使っている3つのクローム拡張機能をご紹介します。はてなブログを長く使っている方は、ご存知かもしれませんが、私を含め初心者の方や、ブラウザでChromeを使っている方にお勧めのお話です。拡張機能を使用すると、ブラウザの右上にア…

五目並べで宇宙遊泳だって?どういうことだ一体・・・!セルゴをプレイしてみた!

五目並べで宇宙遊泳って何(爆)・・・そんな切なる疑問に終止符を打つべく、五目並べにめっぽう弱いあの匠が動き出す。ええ…すいません私です。本日ご紹介するのはこちら、1975年代にツクダオリジナルから発売された、セルゴという五目並べゲームの亜種になりま…

なおんぶろぐ奮闘記-第二章-人の目と機械の目-

みなさんこんばんわ。GWいかががお過ごしでしょうか。自粛でせっかくの休みなのに、出かけることが出来ず、ストレスを感じやすいこの頃。今一番こわいのは、コロナではなくやはり…